eb3f3a79.jpg
このブログの更新も怠っているため、なかなか慣れずにいます。こんなことではいけない!と思いつつ今キーボードを叩いています・・・。

そんな中、アルパレッスンについてのニューカテゴリ「Arpa school」を作ってみました。何を隠そう(いや、別に隠してないか・・・)私はアルパを教えたりもしています。

主に出張レッスンで都内および近郊をまわっていますが、地元、埼玉県新座市にある森音楽教室というところでも楽しくレッスンを行っています。

ここの音楽教室は一昨年、東武東上線志木駅から徒歩1分という好条件の場所でオープンし、ピアノをはじめバイオリン、フルート、チェロや歌など盛りだくさんのコースがあり、3年目にして今や生徒総数100人に届くかという勢いのある教室です。アルパに限らず、これから何か楽器を始めたい!とお考えの方がいましたらおススメの教室です。(勿論アルパも随時募集中です)

私はいつも先ず生徒さんがアルパを好きになる、そんなレッスンを心がけています。
私にとってアルパの最大の魅力はその煌びやかな音色です。アルパの音を聴いていると何やら心地よくて楽しくて仕方ない!と思い始めたらしめたものです。それから練習したくてたまらない!となったらますますしめたものです。

私も最近教えるという仕事の楽しさがだんだんと分かってきました。様々な境遇、それぞれの個性をお持ちの方ばかりなので、毎回1人1人にお会いするのが本当に楽しみな今日この頃です♪