9月23日?10月1日のアルファ山口ツアーが終了しました。全6ヵ所で8ステージという濃い内容でしたので、1ヶ月くらい山口にいたような感覚でした。

相方MikiちゃんとピアニストMちゃん、そして今回はMikiちゃんのお友達がマネージャーとなりすべてのステージにお供して、車の運転やCD販売、忘れ物チェック(^^;などなど素晴らしいサポートをしてもらいました。

女4人で大荷物とともに1台のカ○ーラワゴンに乗り、まさにキャラバン隊。夜逃げのような状態であちこち大笑いしながら走り回りました。大変な過密スケージュールにも関わらず、1週間全くストレスを感じることなく、楽しくて楽しくて終わるのが寂しかったです。

コンサートは先々の主催者のご尽力のおかげですべて満員、延べ1000人以上のお客様に聴いて頂きました。この場をお借りしてご来場頂いたすべてのお客様、主催者やスタッフの方々に心より感謝申し上げます。そして、山口ツアーでは毎回Mikiちゃんのご家族に大変お世話になっています。1週間元気で、コンサートをこなせるのもお母様の美味しい料理と、お父様からのビールと、お祖母さまの励まし、温かいお気遣いによるものが大きいといつも思っています。

次回は11月に演奏が決まっています。温かい人々と、自然がいっぱいの山口が大好きです。そうそう、ラーメン好きの私にはたまらないほど美味しいラーメン屋が沢山あるのも気に入っている理由デスラーメン

そして今私はどこにいるのかというと、福岡です!パラグアイ留学時代に現地で知り合った友達の家に遊びにきているのです。3年前に彼女の職場でアルパコンサートを主催して頂いて来て以来の福岡です。今、彼女がアルパを弾いているのを心地よく聴きながらブログを更新しています。なかなかの腕前です!パラグアイにはお仕事で滞在されていましたが、アルパを少しの間一緒に習っていた仲間なので、こうして福岡で演奏を続けられていることがなんとなく嬉しいです。

今夜は以前来たときに見つけたアルゼンチンバーに遊びに行く予定です。
そこで意気投合した奥様(日本人)とご主人(アルゼンチン人)と会うのも3年ぶりで、とても楽しみです。

さぁ、帰ったらレッスンが待っています。今月末に発表会があるので生徒さんもみな頑張っています。
私も頑張ります!!