先日の秋の発表会に、昨年まで同じ教室でフルートを教えていたRちゃんが遊びに来てくれました。現在彼女は御実家のある神戸でフルーティストとして活躍中で、東京にもお仕事で頻繁にやってきます。

彼女が東京にいる間に何度か一緒にライブをしたり、温泉旅行や鍋パーティなどのお遊び仲間としても親しくしていて、知り合ってたった2年とは思えないくらい慕っていたので神戸に行ってしまうことを寂しく思っていたのですが、神戸に行ってからの彼女の活躍ぶりには圧倒されっぱなしで、同じミュージシャンとして沢山の刺激をもらっています。
今回、彼女は狭くて汚い我が家に泊まりに来てくれたので、久々にゆっくりお話しすることもできて嬉しかったです。

最近Jazzピアニストのお父様(かっこいい!!)とCDを制作し、できあがったのをサインつきで頂いてしまいました。曲はスタンダードが殆どで、一曲お父様のオリジナルが入っているのですが、編成はピアノソロ、または+フルートのみ!このシンプルさが実に聴いていて心地よいのです。久しぶりにお気に入りの1枚に出会ってしまいました。

Rちゃんのフルートの音色は彼女の明るい人柄が現れていて本当に美しいです。それにお父様のピアノの音色が絶妙にマッチ!まだお会いしたことはありませんが、温かくのんびりした方なんだなぁというのが音色からの印象です。

関西方面の方、是非この親娘の演奏を聴いてみて下さい!
情報が載っている「ken and remiko's website」はコチラです!

何を隠そう、実は来週彼女を訪ねて神戸に行く予定なのです!今からとても楽しみで仕方ありません笑顔