昨日は森音楽教室の春の発表会でした。毎年出場生徒さんがどんどん増えて朝から晩までの長丁場ですが、私にとってはとても楽しみな行事の一つです。

なんと言っても子供の生徒さんの可愛さに毎回表情がゆるみます・・ドキドキ大ちっちゃい体でちっちゃいバイオリンを奏でている姿なんか特に可愛いのです。(これ前も書いたかな?だってホントにかわいいんですリボン)年に2回だけしか会わない子が殆どですが、その成長振りには(身体的にも演奏技術も)今回も驚かされました笑い

アルパは今回6人の生徒さんが参加しました。初参加の方も2名いらっしゃいましたが、2人とも初めてとは思えないほど堂々とした音色で弾いている姿に感動!トップバッターを自ら引き受けてくれた2人のお子さんのママさんのお母さんらしい柔らかな音色に感動!そしてラテンもの担当(?)として発表会常連になりつつある実の妹のように可愛い3人娘さん、フォルクローレの楽しさを充分会場に伝えられたと思いますびっくり(←これとっても大切で素敵なコトです) 皆さんにこんなに感動をもらえて幸せです。

勿論出られなかった生徒さんにも私は毎回色んなことを気づかされ、成長させてもらっていて一人一人にお会いするのが本当に楽しみなんです。普段はなかなか言えませんがこの場をお借りして・・・
             「皆さんありがとうラブ