11月16日、森音楽教室の秋の発表会が無事終了しました笑い

アルパの生徒さんは10人ほどの参加で、今回初めて参加される方も半分くらいいました。去年までは舞台袖で見ている私の方が緊張してしまう感じだったのですが、さすがに回を重ねて発表会に慣れてきた生徒さんも増えてきて(勿論、緊張はされてると思いますが)私も安心して見守れるようになってきたかなと笑い
後は、ギターの寺澤さんに伴奏をつけてもらうようになってステージ上での心細さがなくなってきたようにも思います。やっぱり伴奏の力は大きいですね。寺澤さんの気さくなキャラのおかげもあるのでしょうけど。習い始めて1年経たない方も皆、初の発表会とは思えないほど堂々と演奏していて驚きました。とにかく皆さんが「発表会に出て勉強になった、楽しめた」とおっしゃってくれたことがとても嬉しかったですハート生徒さんが、緊張した面持ちで最後までしっかりと弾ききる姿に毎回毎回感動をもらって、明日への活力にしています!ありがとう!

  音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符

恒例の講師打ち上げ乾杯
地元ってこともありますが、17時半にスタートして帰宅は11時半汗結構くだらないこと話して盛り上がってます。この日は「とうもろこしを一列ずつ食べるか否か、オレオ(クッキー)やチーズおかきを上下分割して食べるか否か」などなど、そんなことを熱く語り合ってました汗

・・・・・・お疲れ様でした!
0aa01b90.jpg