出産してから早3週間。。。

たった3週間なのに目まぐるしく成長していく赤ちゃんに日々驚いています。
体重も増え、抱っこの時にズシッとかかる重みに気をつけないと腱鞘炎になってしまいそうです

入院中はまだかわいかった泣き声も出るわ出るわ、これが俗に言う「ぎゃん泣き」かぁ~と泣き声の大きさに感心し、それに伴って手足が動くこと動くこと。 お腹がすいて起き、掛けていた肌掛けやらバスタオルを足で蹴飛ばして剥がして大泣き。  鼻水&鼻くそが詰まって苦しそうだったので吸引器で吸うと手をバタバタとさせ抵抗し、私の顔面にパンチ  おてんばぶりを発揮しています。

そして、どんなに泣いていてもお風呂に入るとピタッと泣きやみます。
沐浴中の表情はぽわ~~んとしていてとても穏やか。
きっと胎内で羊水に気持ちよく浮かんでいた頃に似ているのでしょうね。

1日があっという間に過ぎていきます。
日中はずっと赤ちゃんと2人で過ごし、外に出ることもなく家にこもっていますが1年前までは考えられなかった生活です。今、アルパからしばらく離れているのでそろそろ気にはなっているのですが一生のうちでこんなに我が子とべったりいられるのも今のうちだけ!と考えて、1日1日を大切に過ごしていきたいと思っています。

ある日のひとコマ・・・。


110416_1428~0001眠いな~~。気持ち良くなってきたな~。



110416_1427~0001Zzzz・・・・・・



ぱちっ


110416_1430~0001やっぱりミルクくれ~~!



何度だまされたことか・・・