さ、寒いです・・・。今朝ヒーターつけてしまいました
もうすぐ娘も2か月になるし、天気が良ければお散歩に連れていきたいのですがここのところ空模様が悪く残念です。 昨日も少し肌寒かったですが、娘を連れて前から予約していたアロママッサージへ行ってきました。

私が出産した産院には院長先生の奥様が運営されているアロマテラピー・サロンがあり、退院前にアロマテラピーの施術を受けられるサービスがありました。
正直、帝王切開後は約2日間ベッドから起き上がれなくて体が痛むし、点滴や注射のストレスなどなど赤ちゃんが産まれてきてくれたという喜びの気持ちと同時に辛い気分からもなかなか抜け出せずにいました。
そんな時に産院からのこのサービス。背中から肩へ優しくマッサージが始まった途端に体の内側から憂鬱な気分が抜け、落ち込んでいた気持ちが上向きになるのを感じました。もう出産は考えられないとまで思っていたのが、マッサージの間に縁があればもう1度あっても良いかなと思えるまでになったのです。すごい効果です

その他にも各部屋にデフューザーが置いてあり、毎日テラピストさんが病室にやってきて好きな香りを焚いてくれるサービスもありました。私はラベンダーの香りがとても好きなので部屋の中でも癒されました。

その感動が忘れられずに退院して落ち着いたらまた絶対やってもらおう!と思っていて昨日やっと行ってきたというわけです。 施術の間は赤ちゃんも安心して預かってもらえます。
最近抱っこ抱っこで肩がカチコチになっていたのがやわらぎ、何よりも精神的に晴れやかな気分にさせてもらえるので是非また行きたいと思います

アロマテラピーサロン オフィキナリスのWebページはコチラ


そして最近のもう一つの癒しアイテム・・・。

110601_1516~0001

一口一口食べるごとに「幸せ~~~」って思っちゃいます。