さてさて6月に入り、ボチボチと活動復帰しています。先週はAlphaの相方ミキちゃんがやってきて神奈川大学中国語学科1年生対象の講座にて講演&演奏をさせて頂きました。これはユニット結成以来毎年呼んで頂いているお仕事で気がついたら今年で6回目! ありがたい限りです。いつも講座が終わった後先生に大学近くの中華料理に連れて行ってもらうのですがこれがまた楽しみの一つでもあります また来年も来れたらイイナ。

そして昨日は茨城県古河市の料亭にてギタリストの山中芳郎先生とディナーショーでした。
美味しい懐石料理と演奏、先生の絶妙なトークに会場は大盛り上がりでした。演奏終了後に同じお料理を出して頂いたのですがこれがまたほんっっと~に美味しかったです。(←さっきからこんなのばっかり
特に最近は簡単なものをざっと作ってチャっと食べる毎日が続いていたので食べること大好きな私としては余計に感激でした

2か月を過ぎた娘は大学の日は母が仕事を休んで預かってくれたのですが、さすがに続けて毎週休んでもらうのも頼みづらいので昨日はいよいよ保育園デビューしました24時間、土日も対応してくれる保育園で来月からレッスンも再開するためしばらく仕事のある時のみお世話になることにしました。ホントは自分でずっと見ていたいという気持ちもあるし、まだたった2ヶ月で保育園なんて可哀そうかな・・・と思う自分もいるのですが、やっぱり私は「アルパを弾くママ」でいたいのです。 アルパを弾いている時はいつでも真面目だし、真剣だし、何よりも心から楽しんでいる。その他の私といえば平平凡凡、主人には「ズボラー」と呼ばれるほど色んなことテキトーにやってます

特に勉強やスポーツができるわけでもない私ができることは楽しく幸せに暮らして、笑顔を見せ続けること位かなぁと。そのためにアルパの活動は必要不可欠なものと、復帰してあらためて思いました。私は自分の母が暗い顔をしたりうじうじと悩んでいる顔をしているのを殆どみたことがありません。生きているのだから実際にはネガティブな部分もあると思うのですが、子供にはそれをみせてこなかった母はすごい・・・と思う今日この頃です。
明るく元気な姿をたくさん見せてあげたいなぁと思います。


最後になりましたが、演奏案内を一つ。

☆プロムナードコンサート in  ユーカリプラザ

日時 6月22日(水) 13:00~/15:00~  

演奏 フルート:真鍋知子 ピアノ:中村理恵 アルパ:藤枝貴子

 *どなたでも自由にご覧いただけます*

千葉県佐倉市にあるショッピングセンターでの演奏です。
お馴染みのポピュラーソングを中心に元気なトリオでお届けします。

ユーカリプラザ案内ページはコチラ