娘は今日はとてもよくお昼寝しています。

最近よく笑うようになってきたのと合わせて泣き声もますます激しくなってきています。
そして、なぜか拳をみせると興奮し出して自分の拳を突き出してきます前世はボクサー

ゆうちゃん 081mini


ゆうちゃん 112mini

先週、やっとお宮参りに行ってきました。暑かった



さてさて、タイトルの?ビストロ or  ヘルシオ?ですが、どちらにしようか迷ってます。
前々からウォーター(or スチーム)オーブンレンジが欲しくて家電量販店に行く度に商品とにらめっこしてパンフレットを持って帰ってきてたのですがなかなか買うまでに至らず。。。
近頃は子育てにバタバタしていて少し忘れかけていたのですがなんとこの度買ってもらえることになったのです!!

その経緯は・・・・・・・

ある日のこと、夕飯を作れず主人には仕事帰りにどこかで食べてきてもらうことに・・・。
これはよくあることで、終業時間がいつも遅く、開いているお店も限られているのでいつもだったらたいてい某「松〇」か「すき〇」に行く主人。

何気なく「今日はどこで食べてきたの?」と尋ねると一瞬笑みを浮かべ、

主人「どこに行ってきたと思う?」

私「いつものとこじゃないの?!」

主人「さぁ・・・。当てたら例のオーブンレンジ買ってあげる」(←当てっこないと思ってる)


私は考えました。仕事場近くで行きそうな店を頭の中にめぐらせ、この日はいつもより1時間ほど早く上がったということを聞き出してたどり着いた答えは「スシ〇ー」という回転すし屋さん。

私「スシ〇ーでしょ!!」

青くなる主人「ちょっと!何当ててんのーーーーー

やった~~やった~ばんざーーい


というわけで買ってもらえることになったのですが、どちらにしようか迷ってます。
このブログをご覧の皆様、どちらかを持っている方がいましたら何か情報を頂けないでしょうか?そもそもスチームオーブンとウォーターオーブンとでシステムが違うらしいのですが、よく分からないもので・・・
とにかく「油を使わずに揚げ物ができる」「冷凍してあったカチコチのものが焼きたてより焼きたて(??)になる」などなどの感動話を聞くたびに欲しくなるのですが、いざ考え出したらどちらにしようかすごく迷いだしてしまって・・・

何でもよいです。デメリットも、もしあれば教えて下さい!