まだまだ暑い日が続きますが、風が吹いて肌に感じる空気は秋になってきたな~と思う今日この頃です。

レッスンや演奏などほぼ活動ペースが戻りつつある今月、毎年恒例となっている新潟県妙高高原での音楽祭での演奏旅行に娘を連れて行ってきました。初の泊まりがけで距離もあるし、母にも同行してもらおうかと思ったのですが仕事のため都合がつかず断念。思い切って2人旅を強行しました。


結果……


私の演奏中はお世話になっている宿の方々に見てもらっていたのですが、ずっとギャン泣きしている声が聞こえていました音楽祭は半分野外のような場所で宿は道路を挟んだ向かいにあるのですが、60~70mは離れていたと思うんですけどね 演奏終了の頃には落ち着いたようで、すぐに娘に駆け寄ると宿の若旦那さんにしっかりしがみつき「今頃来ても遅い!!」と言わんばかりの顔で睨まれました ゴメンネ 演奏時以外はご機嫌で長時間のドライブも乗り切ってくれました
ホテルエペレの皆さま、池の平観光協会の皆さま、そして共演のピアノデュオの斉藤デュオのお二人にはご協力頂きまして本当にありがとうございました。おかげ様で思い出に残る良い経験をさせて頂きました

DSC_0132ホテルエペレの皆さまと。

DSC_0133北陸道、米山SAからの景色。青い空と海が一体となって素敵でした☆


それでは、秋のライブ案内を・・・。


☆東日本大震災支援チャリティーコンサート アルパ演奏&朗読

日時 9月1日(木) 13時開演
場所 越谷コミュニティーセンター(サンシティ) 視聴覚室

*入場無料*(支援箱を設置させて頂く予定です)

お問い合わせ 藤枝までメールにてお願い致します。
          takacollect♦hotmail.com    ※♦を@に変えてお送りください。

震災支援のコンサートを朗読の三橋志主子さんと行います。三橋さんの朗読はまさに日本の優しく元気なお母さんから語りかけてもらえてるような朗読で、いつも心が和みます。ほんの少しでも被災地の力となれば嬉しいです。

☆牛の博物館 十五夜コンサート アルパ&フルート

日時 9月9日(金) 18時半開演
場所 牛の博物館 前庭 (岩手県奥州市)

*入場無料*(200円でお茶&お菓子がつきます)

お問い合わせ 0197-56-7666(牛の博物館) 

今年で7回目となる牛の博物館十五夜コンサート。震災の混乱が残る中、今年もコンサートを決行して頂けるということでフルートの前田美保さんと、少しでも元気と癒しをお届けできればと思っています。


☆ケーナ&ピアノ&アルパ トリオライブ in  サンジャック

日時 9月25日(日) Open 13:30~ Start 14:00~
場所 西荻窪 サンジャック

charge  2500円+1drink オーダー

今年1月に共演したケーナ奏者、山下Topo洋平さんとタンゴピアニストの青木菜穂子さんとのトリオでフォルクローレ、オリジナルを中心にお届けします。この編成では初めてなのでどんな世界になるのか私も今からドキドキワクワクしてます。ご予約お待ちしています!


☆ヘブンアーティスト in  上野公園

1.日時 9月13日(火)15:00~16:00  
  場所 すり鉢山

2.日時 9月26日(月)15:00~16:00
  場所 五条天神前

*雨天中止*

1年以上ぶりの活動です。青空の下での演奏は大好きなのでもっとやりたい気持ちはあるのですが・・・。
とにかくお天気に恵まれますように!!!