暑いの?寒いの?どっちなの~~??と空に問いかけたくなる今日この頃、皆さまお元気ですか?
私は相変わらずですが、6か月になった娘はいよいよズリバイも高速になり目が離せなくなってきました。なぜかあまり”触ってほしくないモノ”に向かって行きペロペロしたがります。ゴミ箱やクイックルワイパーなど・・・。少々のことは気にしませんがさすがにそれは汚いよ~~

110830_1416541常に何かを狙ってます



8月の新潟旅行に続き9月も2泊3日で岩手へ行ってきましたが、今回はフルートの前田さんも同行だったのでとってもとっても助かりました。牛の博物館でのコンサートも天候に恵まれ立ち見が出るほど大勢のお客さまにお越し頂き、幸せな時間を過ごすことができました。

ゆうちゃん 037mini

心地よい風が吹き、黒い夜空に月がぽっかり。演奏者の私たちがお月見特等席で申し訳ない気持ちに・・・

ゆうちゃん 002-1

館長さんを囲み博物館スタッフ、地域のコンサート運営ボランティアの皆さんと。毎年毎年皆さんのお陰でもって成り立っている十五夜コンサート、感謝の気持ちでいっぱいです。今年は特別に様々な思いを抱えられていたと思うのですが、同じ笑顔に出会うことができて本当に嬉しかったです。ありがとうございました!


DSC_0224-1


はい。そしてこちら今回の運転手・・・すっかりハンドルが気に入った様子です。

DSC_0226-1

オーライオーライ。バックもお手のものです。


  ※PAにて駐車しています。



帰りの車でかなり愚図って泣きやまない娘に前田さんが歌を歌ってくれたのを機に、狭い車内で大合唱大会が始まりました。最初はトトロやアンパンマンのアニソンや犬のおまわりさんなどの童謡を歌っていたのがだんだんヒートアップし、学生時代に歌っていた合唱曲で盛り上がり2人で大熱唱。気づいたら娘はとっくに寝ていました
寝たのに気づかずずーーーっと歌ってました いや~気球に乗ってどこまでもって良い歌ですね


とりあえずここまで書いて力尽きました。
10月のコンサート案内もアップしようと思っていたのですが・・・

また書きに来ます!