この夏にいよいよスマートホンに機種変しました。
といっても相変わらず殆どの用途はメールと電話しかないためここはいっちょブログでも更新してみるか♪と思い、書いてます。


昨日講師仲間&ママ友のピアニスト、高木梢さんと先々週ライブをやったお花屋さん、オレンジテイルへお茶しに行ってきました。昨日は高校時代の友人が手作り焼き菓子とアクセサリーの販売イベントをやっていたので美味しいお菓子目当てにレッスンの合間を利用して、お互い子連れでカフェタイム せっかく久々に高木さんの息子くんに会えたのに娘は即お昼寝に突入

その代わり私はかわいい息子くんに釘付け。
赤ちゃんてどうしてずっと見ていても飽きないんでしょう。 無力な自分を守るためにかわいいのだ、ということを聞いたことがあります。

うんうん、自分の子でなくても赤ちゃんは守ってあげなきゃと思ってしまいます

天気の良い昼下がり、良い時間を過ごせました。

そして最近出来上がった高木さんのCD、「ママと子供のためのピアノアルバム」をプレゼントしてもらい、帰りの車で聴きながらドライブ♪


じーんとしました。


妊娠、出産して我が子への愛で溢れる思いは全てのママが持っているものだと思います。その思いをこんな風に形にするってステキですね。
柔らかな中にも強い思いが伝わってくる音色で演奏は勿論のこと、ジャケットもとても素敵なんです!

ご自身のブログでも紹介していますのでよかったらご覧ください
高木さんのブログ(CD紹介ページ)


私も何か残したいなと漠然と思っていたけれど、良い刺激にもなりました

こういう仲間がいるって本当に有難いことです。