寒さが本格的になってきました。皆さまお元気に過ごしていらっしゃいますか?

今日は朝からレッスンをしています。 今一段落して休憩中に更新してます。というのも先ほど来た生徒さんに、「先生、発表会からblogが進んでないですね~私結構みてます~」と有りがたいお言葉を頂いたので これはいかん!と思い書いてます

いつも自分でも気にかけてるのですが、こんなに更新がマチマチなblogに関わらず「みてます!」と言っていただけるのはとても嬉しいです。

読者の皆さまありがとうございます(*^^*)



今週はあちこち出張演奏させて頂きました。

火曜日は株式会社アスクさま主催のプリザーブドフラワーのアレンジメントコンテストの表彰パーティへ。こちらへは5,6年前から何度となく演奏に行っておりスタッフの皆さまともすっかり顔馴染みです。なんと社長さんはコロンビア人、コロンビアの曲を演奏するととても喜んでくれます。この日は在日コロンビア大使もいらしてました。

素晴らしいプリザーブドフラワーのアレンジメント作品に囲まれながらの演奏は毎回とても心地よいものです。本当にため息がでるほどステキです。

そして水曜日は伊勢丹OB会の忘年会に呼んでいただきました。
とーっても久しぶりに新宿へ行きましたが相変わらず目眩がするほど人出が多い街ですね
忘年会は大盛り上がり!!アルパの演奏に合わせて何曲も一緒に歌って頂きました。しかもコーラス部の方が何人もいらして、歌声が素晴らしい!シェリトリンドがお店中に響き渡った時はメキシコの酒場にいるような雰囲気でした。
年を重ねて、こんな風に一緒に楽しめる仲間がいるっていいな~と思いました。

昨日は自然農園カフェ、かぼちゃとやぎさんでフルートの前田美保さんとライブ♪
ここは木造で素朴な雰囲気のカフェ、16人限定ライブです。私は今までソロで何度も行っているのですが昨日は初めて前田さんとのデュオで出演させて頂きました。
3c520faf.jpg


ここは生音がすっごく綺麗に響くので演奏していてとても気持ちが良いのです。
お客様もスタッフもとてもあたたかく迎えてくれ、和やかにライブは終了。昨日はオーナーさんのリクエストにこたえてザ・ピーナッツのウナセラディ東京なんかも演奏しましたやはり宮川泰さんは素晴らしい作曲家だと改めて実感。

次回は4月27日にソロでのライブが決定しています。楽しみ楽しみ

こうしているうちに12月はあっという間に過ぎ去っていきますが、8ヶ月の娘は至ってマイペースに成長しています。
89a5be85.jpg

片付けが追いつきません