今日は風が冷たいですね~
港はより一層冷たさが体にしみます。

22日から25日まで東京湾クルーズ、シンフォニーにて演奏のお仕事があり日出桟橋まで通ってます。

こちらへは10年前、一回目のパラグアイ留学を終えてすぐの夏に毎日演奏に通っていたことがあり、まだ仕事の経験が殆どなかった私には、この実践を通して勉強になることが沢山ありました。

その頃は車がなく毎日埼玉から電車で一時間かけて通っていたな~。しかも、もう一度パラグアイへ行こうと準備していたので早朝八百屋さんでアルバイトもしていて、朝6時から10時までエプロンつけて働いてから午後はドレス着てアルパ弾き

そして夏の仕事が終わり秋、急に暇になった途端気が抜けたのか体調崩して入院という事態になった…というオチまであります。

今思い返せば大変だったけど、楽しかったな♪

駆け出しの頃のプチエピソードでした
とにかく、シンフォニーは思い入れのある現場のひとつです。さぁ、あと2日頑張ります!
2abede15.jpg

控え室から窓越しでの海の眺め。私はどちらかというと夜景よりも夕暮れが好きです