明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

珍しく風邪を引いてしまいました。この気だるさはなんともいえず、うっかりすると白眼を剥いてしまいそうです。

昨日は1日お休みだったので家でぐったりしてました。娘もそれを察してか否か1日グズることなく過ごしてくれて助かったのですが、夜中は2時間おき位に起きてしまい寝不足気味です。

そんな今日、お昼と夜2件の新年会での演奏があり今新宿に到着したところです。車なので渋滞が気になり早めに出発したら1時間以上前に着いてしまいました

車の中でラジオをつけていたら、エレキの神様、寺内タケシさんがゲストで出演しており、今日の新年会でリクエストを貰っている北国の春が流れてきて、なるほど面白い演奏だと思いながら聴いていました。エレキギターで演歌のこぶしを巧みに表現しながらもエレキギターならではの魅力を引きだしたアレンジでステキでした。

ポピュラーソングをアレンジする時は、その曲の持つ魅力とアルパの持つ魅力をうまく掛け合わせられるように心がけていますが、こうやって別の楽器での演奏を聴くことも勉強になりますね。
私の北国の春には、まだこぶしが足りなかったかもしれません。あと、一時間で少しでも工夫できたらやってみます!

さて、気持ちを奮い立たせて1日頑張ります!!