昨日、森音楽教室アルパクラスの新年会を行いました!
生徒さん同士、年に2回の発表会でしか顔を合わせることがないので時には同じ趣味をもつ者同士としてゆっくり交流の機会が持てたらと思い企画し、昨年はスケジュールがとれず開催を見送ったのですが今回2年ぶりに執り行うことができました。

今年はまず教室でミニ発表会。
f63613ec.jpg
皆さん、ご自分の好きな曲を心をこめて弾いて下さいました。


そして、生徒さんには当日まで内緒でスペシャルゲストをお呼びしていました!




ジャン!!この方!
bea026d4.jpg
産休の3ヶ月間、代講していただいた池山由香ちゃん

ゲストとしてお呼びしたのに、チューニングやら楽器の片づけやらやってもらってしまいました
さすが、心遣いが行き届いたA型アルピスタさん!

事前打ち合わせもままならないうちに3曲程デュオで演奏させていただきました。

昨年、ライオンズクラブのパーティーでの演奏をご一緒させてもらったのですが、てっきり30分くらいの演奏だろうと思っていたら結局1時間半近く弾くことになってしまった・・・ということがありました。

普通怒られると思います
けれどいやな顔一つせず、むしろノリノリで歌声まで披露していただきとても楽しかったのです。

昨日、またその楽しさを味わえて嬉しかったです♪


そしてこの後は、交流お食事会。
e544d311.jpg
志木駅東口にあるくずし会席料理の「けんび」さんにて。

とりあえず新年会なので、今年チャレンジしたい曲など抱負をお一人ずつ語ってもらったり、ワイワイと始終楽しく過ごしました。
娘も参加し、ずっと誰かしらに抱っこしてもらっていて満足そうでした
本当に良い方ばかりで、こんな私についてきて下さることにいつも感謝しています。こんな素晴らしい出会いをくれたアルパにもまた感謝!

今回参加できなかった方もいらしたので、また何か交流の機会を作ってみたいと思います。
今年1年がんばりましょー!