こんばんは!めずらしく深夜に目が冴えています。こんなことはめったにないのでパソコンに向かって最近の活動報告を写真とともにアップしたいと思います。

まずは・・・


af592205.jpg
所沢市陽明保育園にてフルートの前田美保さんと。ニャンドゥティを着てもらっちゃいました。いつもはモノトーンでカッコよくきめている普段の前田さんを知る方にとっては、とってもレアな写真だと思います!

保育園児たちはとっても元気いっぱい!定番の「さんぽ」から小さな世界、線路は続くよどこまでも、勇気100%、マルマルモリモリなどなど、他にも一緒にたくさん歌ってくれました♪ 
この日の演奏開始は朝10時結構しんどいです MCの際の一人称を「お姉さん」にしていることが少し気恥ずかしくなってきた36歳です(既にずーずーしいわ!という突っ込みが入りそうです

3/4、サンジャックLIVE
arpl20120304_004
お客様のToshiさんが撮って下さいました。アンコールのコーヒールンバで、やぎりんが飛び入りでとうもろこしシェーカーを振ってくれているところを激写!
この日は考えたら久しぶりのアルパソロライブだったのでとにかく自分が大好きなパラグアイ音楽を弾きまくりました。そして、最近新調したアルパちゃんのライブデビューも果たしやっと信頼し合える仲になった気がします。
楽器は同志ですからね。これからも宜しく!My Arpa

3/10、震災復興応援コンサート in 蕗のや
e5720cbd.jpg
7b8066d1.jpg

地元にあるあったか手料理と明るいママが魅力的な居酒屋、蕗のやさん。地元の応援団長Kさまが撮影してくれました(素敵な手作りアルバムを頂き、その写真を携帯で撮ったもので画像が悪くなってしまいすみません
ママさんが秋田出身ということもありお店の常連さんに東北出身の方がとても多いこちらのお店でソロライブをさせて頂きました。私が1度目のパラグアイ留学を終えてすぐ、こちらで演奏させてもらって以来ずーーっと応援してくれている有り難いお店なのです。コンドルやコーヒールンバなどの定番曲から青葉城恋歌、北国の春なども演奏させて頂き大盛り上がりの夜でとても楽しかったです。地元っていいなぁ


3/11、東日本大震災復興支援コンサート in 坂戸
DSC_2833
出演者全員とお客様で「ふるさと」の大合唱。

地震が起きた2:46には会場にいたすべての方たちと黙祷致しました。
まだまだ被災地では支援が必要な状況が続いていて、本当に心苦しい限りです。

この2日間で家族がいてくれる有り難さ、思いを共有できる仲間がいることの心強さを実感しましたね~。
最後に会場中に響き渡る「ふるさと」を聴きながら胸がいっぱいになり、あらためて「忘れちゃいけない!」という思いが強くなりました。企画、プロデュースして下さった愛とヒューマンのコンサート委員会今野様、他スタッフの皆様、本当にありがとうございました!


3/15、午後のリラックスコンサート
9588529f.jpg

ed59743d.jpg
ピアノの高木梢さんとのママライブ♪お天気にも恵まれ午後の柔らかい日差しの中ゆったりと時が流れました。
電子ピアノを持ち込んでのライブでしたが、梢さん独特の音色の美しさがはっきりと感じ取れて感動しました。
電子楽器でもその人の楽器や曲に対する思いがしっかり音色となって伝わるんですね。ステキ過ぎます半分客となって楽しみました。

私はアルパを弾く時に一音たりとも逃さず、濁さず弾きたいといつも思っています。美しい音色はどこまでも追い求めたいものですね。満足する時はくるのでしょうか・・・。

二人の子供たちも親切なお客様にかわるがわる抱っこして可愛がってもらい、とってもいい子で聴いていてくれました。ありがとう!


演奏活動を通して日々勉強させてもらい、感動をもらい、人とつながることの大切さをかみしめて生きられる幸せを感じています。
ありがとうございます